weisse

WE ARE NSX ENTHUSIASTS IN JAPAN

4 comments
0IMG_9928

KSPスライドコントロール練習会Ⅱ

10/13(水)KSPスライドコントロール練習会に参加してまいりました。

今回も前回と同じく、暇つぶし用の小説を持っていったものの

一日中みんなが走るのを見ていたらあっという間に終わってしまいました。

前回の練習会、もてぎの20周年イベントでもお世話になったYoshi.さん

すっごくお上手なのでものすごいカッコよく見えてしまいました。

夕方になると腕がパンパンでムリーとかって言う人が多く

これの為に筋トレしなきゃね。。。なんて話も出たくらい。

スポーツなんだなぁって改めて思いました。


長い間かけてたくさんのNSXのオーナーに出会ってきましたが

ドライバーがコントロールを失った為に起きたであろう事故の話も何度も耳にしました。

もう少しきちんと車を操る練習をしていたら防げたかもしれません。

そのへんの詳しい説明はコチラでどうぞ


何よりふゆきさんは車を思うように操れるようになることが本当に楽しいようでした。

Comments

  • 車道楽 車道楽

    フェデラルがこれだけブロック飛びしてるんじゃ、かなりの本数走りましたね(笑)。
    でも楽しそうだな~。
    やってみたいな~、ミッション換装したくなっちゃうな~、でもお金がないから・・・。

    次は見学でもいいから、何とか行きたいですね。

  • わかな わかな

    ずーっと、ほとんど休まず走ってましたよ。
    ドリフト用のクルマを買ったらどうでしょう!!
    とりあえず、タイヤを積んでくれるサポートカーが必要なので
    見学よろしくお願いします!

  • うっしー うっしー

    車道楽さん、見学でも十分楽しめましたよ。
    次回は一緒に行きましょうね、私は参加を目指して。
     
    とりあえず、タイヤ&ホイールを用立てて
    そしてブレーキ&ABS、デフとやりたいことが
    たくさんですが、資金もいるのでゆっくりと。
     
    次は東名集中工事と重ならないと良いな。

    • わかな わかな

      ホイールはヒサシさんが安く譲ってくれるそうですよ。
      とりあえず、ドリ練の為に必要なのはデフだけ!?
      あ、タイヤもいるか!
      いいですねぇ
      でも次回は中級者~上級者向けにやるそうなので
      また秋ですかねぇ。。。

Reply